内祝いで迷った時はこれで間違いなし

2020年12月29日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚や出産などでお祝いをいただくとそのお返し、つまり内祝いを悩んでしまいがちです。特に大切な人からいただいた場合、お返しも慎重に選びたいと考えます。ありきたりなのはタオルや、お菓子、カタログギフトなどです。

しかしそれをもらって喜んでくれるかどうかといえば、あまりそうとは言えません。そこでおすすめなのが全国で使える商品券です。気持ちがこもってないふうに感じるかもしれませんが、商品券であればその人が好きなものを買うことができます。

特定のものに縛られず商品の幅が無限大なので良いです。また注意点として全国各地で使える商品券にすることです。地方だけでしか使えないものだと制限がでてしまうので注意です。大切な人への内祝いならその人が喜んでくれるものを贈るべきと考える人もいますが、相手が既に持っていたり、趣味が違う可能性もあります。

それを回避するにはやはり、自由に好きなものを買える商品券が間違いありません。もしお返しで悩んでいる人がいたら商品券をおすすめします。自分自身も内祝いをいただく立場を考えてみるととてもわかりますいですが、好きなものを買えるはベストではないでしょうか。

さまざまな意見はありますが、一度、商品券を贈ることも良いはずです。