インターネットで注文してものしを付けることは可能

2019年05月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内祝い用の商品を扱うネットショップの中にはのしを付けてくれるところもあるので、希望する場合は忘れずにチェックしてください。無料で付けてくれるところであれば、気軽にお願いできるのでおすすめです。内祝い専用の物を用意しているところであれば、どれを選べば良いのか分からないという人も安心して付けてもらえるでしょう。

のしの説明を行なっている通販サイトもあるので、専用の物が無くどれが正しいのか分からないときは参考にする事もできます。結婚と出産の内祝いはそれぞれ異なる種類ののしを使わなければならないので、頼むときは間違わないように注意しましょう。

選ぶときに注目すべき点は水引の結び方で、出産の際は蝶結びになっている方を選んでください。出産と結婚では記入する名前も違うので、挙式をしたときと同じように入力しないよう気をつける事も大切です。出産の際は子供の名前のみを書けば良いので、親も一緒に書いたほうが良いのか迷っている人は止めておく事をおすすめします。

結婚のときは苗字だけでも良いですが、必要であれば新郎新婦両方の名前を書く事もできます。新郎新婦の名前を書く位置も決まっているので、間違えてマナー違反にならないよう気をつける事が大切です。